2006年05月07日

GW(ごーるでんうぃーく)初日

はい
TWでメッキリネタが無くなってきたしゃるやみッス
(。・ω-)ノ~コンバンワ〜

いよいよGW最終日になって皆さんいかがお過ごしでしょうか

うちは一昨日で終わってましt  コンチキショウ

とりあえず
一番多い人と比べれば3分の一程度のGWを
うちは『なんかどっか見て見たい』とゆう理由だけで

大阪へ行ってまいりますたヽ(・ω・*)ノ


以降、初日の事しか書いてないのでリアルに興味ない人や
多忙な人はご注意くだされ(´ω`)


その日はなるべく早く行こう・・と目覚ましを6時に
セットしたのに8時に起きるとこから始まりました
おかげで朝一の電車逃すは親に鼻で笑われるは
出だしから出鼻くじかれた・・ そんな朝でした

それから駅まで徒歩と競歩を使い分けながら到着!
その頃にはもう10時を回ってました・・○rz
そして予想通りの混雑
予想通りの普通電車
予想外の到着時間   乗り降り激しすぎだっちゅうの!!

それでもなんとか秋葉原駅にて新幹線の乗車券を購入
行きはモチロン指定席は空いてなく、帰りのみ指定席ゲッツ!
後、東京駅へ

とりあえず行きは自由席なので席を探すと
いるわいるわ・・空いてる席を求めて動きひしめく乗車客の姿が・・
うちはモチロン席を
取れませんでした
よってこれより先約2時間半立ちっぱなしが晴れて決定しました
。・゜・(ノД`)・゜・。
それからありとあらゆる方法で時間を潰し
半分寝かけながらも新大阪到着ヾ(゜ω゜)ノ

それから駅を出て観光開始!!(`・ω・´)
目指すは大阪城なり!

徒歩で!!(ぇ
( ´∀`)フフフ、若かったわ・・(オイ
今思えば・・
地図もなく
土地勘もなく
調べてもいない
それに加えて徒歩でなんとかなるだろうと
思ったウチってスゴクね?>アフォ度が

っで
案の定迷子になりましt
色んなとこ見るために右往左往しながら進んでたのが
仇となった・・_| ̄|○
大阪城はおろか帰り道までわからなくなる泥沼っぷり^^;
でもそのおかげで
こんなのや
こんなの
そんなのや
そんなの
あんなのが
あんなの
見れたんですがね(・∀・)
・・・・果たして得をしたのかのぅ・・(ぁ

っで途中にて
UFOキャッチャー店ハケーン(・∀・)
一通り見て回った後百円だけやって見込みが無かったら
やめよう・・とルールを決めていざプレイ(`・ω・´)
・・・
中途半端に見込みがあった(オイ
ようはずらせば落ちるってとこらへん・・
ってことで続行(・∀・)
ウィーン ガシッ ポロッ ウィーン ガシッ ポロッ ウィーン ガンッ(障害物に当たる音
アームの力ヨワス!!
さすがに700円くらい使ったとこでそろそろ挫折しようかと
思ったとこに店員登場 そして
店:「あぁ・・これはずらして落としたほうがいいですねぇ・・」
と言い暖かく?見守る店員・・
言われなくてもわかるよ!!
ここで辞めてもよかったのだが小心者のうちはアドバイス
もらった直後に出るってのも気が引けたのでもちっと続行
しばらく上下しか動かなかったので今度こそ"出よう"と思ったら
店:「うん!後少しですね。頑張って!」
あなたにはそう見えましたかソウデスカ
っでエールを受けた直後に出るってのも気が引k(ry
結局合計1600円くらい投資してようやくGET_| ̄|○
景品

で、気を取り直して再スタート
小さな階段なんのその!
秘儀:一段飛ばしを華麗に発動して見事に着地ミ(ノ。・ω・)ノスチャッ!




攣った!
着地の瞬間足が見事に攣った!
やはり最近運動不足だったからだろうか(´Д`;)

んでもって
さすがに14時半になり
"大阪城についても終ってたら意味ないじゃん!!"
っとさすがに焦りそこら辺に放置してあるMAPを確認して
頭に叩き込んで一直線に大阪城へ突撃! 徒歩で!
注:うちはまだ大阪市内をナメテます

それから数分後
どっかの街頭宣伝みたいな車の横を通り→再びMAP確認→
行き過ぎたことが判明→ちょっと戻り運河沿いに歩く→
20分くらい歩いても何も見えない→MAPを探す→発見、確認→
逆走してたことが判明→MAP探してたから帰り道見失う→
1時間後街頭宣伝車?ハケーン→MAP確認→周りの施設などを確認
しながら方向を確かめ再出発→一直線に行けば着くはずなのに
つかない→数十分経過→まだ着かない→確認→指の第一間接
くらいで2`あることが判明→宣伝車から大雑把に7`くらい
あることが判明→KIAI(ぇ→18時前に大阪城到着
初!大阪城

あ〜
疲れた・・(;A´Д`)=3
しかも結局中に入れなかったので踏んだり蹴ったりっと・・(泣
でもそこでしっかりと大阪の代名詞(たぶん)たこ焼きを
いただいたじぇ!ヾ(〃・∀・)ノヤッホイ!
TA・KO・YA・KI

その後とりあえず↑のヤツを撮ってから重い足を引きずって
"電車"にて新大阪まで戻りそこでお好み焼きと焼きそばの
コンビを食してその日の夕飯糸冬 了..._〆(・∀・*)

後は、駅前のネカフェにて生存報告等を済ませ
その日は|・ω・)ノ[終]

予想以上に長い文になっちゃったけどご愛嬌(ぇ
2日目へ続く・・      タブン
posted by しゃねぷるぅ〜 at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たこ焼き一つくださいな(´-ω-`)
私はたこ焼きが大好きなんですよ!



ってのは置いといて、たこ焼きのにおいに釣られてやってきたわけですが・・・ここのブログは二人でやってるのかな?ちょっとよく分からなかったので(´・ω・`)

とりあえず、勝手にリンク貼っちゃったよ〜(/ω\)

ではまた(`・ω・´)ノ
Posted by ぽわん at 2006年05月07日 15:58
ネプにもたこ焼き一人くださいな(´-ω-`)


一応2人で運営中ですな(・∀・)
ネプはなっかなか書かないけど(*ノωノ)キャー(何
自分のブログはそこそこ書き始めたけどねヾ(・ω・)ノ


更新率悪いけどちょくちょく見に来てくださいな(´>ω<)ノシ
Posted by ネプ at 2006年05月09日 20:11
この度ブログをヤプログでの「ガジラ的TW散歩記録」からFC2での「ガジラ部屋」にお引越ししましたw

また時間のあるときにでもリンク変更お願いします(´∀`)
Posted by ガチケム at 2006年05月09日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。